やっと!やっと携帯が使えるようになりました。
2回修理したけど直らず、新品交換になりました。
一か月もかかった・・・

そんなわけで写真の試し撮り。

20150118191502ed5.jpg

どっさり入荷してきました。

そして新政の取り扱いも開始。
最近入荷した新政の「陽乃鳥」は貴醸酒なんですって!

貴醸酒って名前は見たことあるけど、初体験です!

裏のラベルに 原材料 米、米麹、日本酒 って書いてあります。

仕込むときに水と日本酒を使うそうです。
なんでも平安時代の古文書から製造方法を考えたそうです。
壮大ですね。

味は優しい甘さがじんわり広がってゆっくり消えていく、上品な感じ。
面白いです。

連絡:勝手ながら1月20日(火)は18時に閉店します。
ご来店の際はご注意ください。
プロフィール

たけくま酒店

Author:たけくま酒店
神奈川県川崎市 地酒と焼酎の専門店
たけくま酒店 
〒212-00026 神奈川県川崎市幸区紺屋町92
℡: 044-522-0022
FAX:044-522-1551
↓メインサイトです。こちらもご覧ください

  • たけくま酒店

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR