FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベタなネタですが。石川県五凛のご紹介

スタッフ富岡です。

いよいよ始まりますね~、平昌オリンピック!
TVに釘づけの日々が続きそうです。

そう、オリンピックときたらやはりこのネタ。
自分の営業にも使えます!

「五凛を飲んで、五輪を応援しよう!」

五凛=天狗舞の車多酒造さんが醸すもう一つの銘柄。
「なめらかなのど越し」「旨い」「飲み飽きしない」の
3つをコンセプトに、
美味しい食事にぴったりと寄り添ってくれるお酒です。

DSC_1772.jpg


(左)石川 五凛 純米 山田錦 2600円(1.8L 税抜)
兵庫県産山田錦全量使用の純米酒。
上立ち香のメロン系の穏やかな香りは心地よく、
舌の上を軽快に転がる旨味で、コンセプト通りの味わい。
常温からぬる燗でどうぞ。

(右) 石川 五凛 純米大吟醸 山田錦 4000円(1.8L 税抜)
こちらはなんと45%精米の純米大吟醸がこの価格。
大吟醸らしいプンプンの香りは無く、至って穏やか。
綺麗で程良くこなれた旨味があり、若干濃い目の味わいで、
じっくりと舌の上で旨味を感じて頂きたいです。




DSC_1774.jpg

そして2月にはそれぞれの新酒生酒も入荷予定。
乞うご期待を!
スポンサーサイト

2018年はクラフトビールから!!

寒い日が続きますが、みなさま元気に良い年明けとなりましたでしょうか?
どうも、インフルエンザからやっと復活した二見です。いやーしんどかった。。



今年も日本酒!本格焼酎!和リキュール!ワインも!!と頑張っていきますが
2018年の始まりはクラフトビールがアツい!!




一般的な大手のビールは飲み口の軽さや喉ごしを楽しむイメージですが
クラフトビールはコク、旨み、アロマ、そしてブルワリーの個性があってより深く楽しめます!日本らしく柚子や山椒を使ったクラフトビールもあるんですよ!
日本酒のように飲む温度や酒器によって様々な表情を感じられるため、自分の好みを見つけたら間違いなくハマります!


当店では取扱商品も拡大していく予定なので是非注目をよろしくお願いします!今年もたくさんのご来店をお待ちしております!



ふたみ
------------------------------------------------------------------ 
※ブログの特性上、掲載商品は完売している場合がございます。 
在庫状況やお酒についての疑問などなど、お気軽にご相談ください。 

地酒屋 たけくま酒店  
〒212-00026 神奈川県川崎市幸区紺屋町92 
℡: 044-522-0022 
FAX:044-522-1551
プロフィール

たけくま酒店

Author:たけくま酒店
神奈川県川崎市 地酒と焼酎の専門店
たけくま酒店 
〒212-00026 神奈川県川崎市幸区紺屋町92
℡: 044-522-0022
FAX:044-522-1551
↓メインサイトです。こちらもご覧ください

  • たけくま酒店

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。