あの下町のハイボールを買っちゃった。

本格的に寒くなってきましたね。
ここはやっぱりお燗を飲みたくなりますよね。
でも、キンキンに冷やして飲む
ハイボールのセットを購入しました!

下町のハイボール「天羽の梅 青」!!
とナイス相棒の金宮焼酎!!
20160114185845ae2.jpeg
浅草にある「天羽飲料製造(有)」で作られています。
昔「タモリ倶楽部」で特集してました。
普通の町工場のようなたたずまいでしたよ。

シロップ自体は焼酎と割ると常温保存ができるそうで
シロップが1に対して焼酎が2の割り方がベストみたい。
結局、割った液が一升瓶3本になっちゃいました。
赤の定番タイプは梅が全く入っていませんが
今回の青は梅エキスが入っているとの事。

炭酸で割って一口ゴクリ!
うまい!!
梅の味がする様でしない絶妙な味。

浅草に行かなくても飲める!

大好きな生ムロカに疲れたら飲む!

飲み方、 FREEDOM!!!

申し訳ございませんが
たけくま酒店では扱っておりません。
飲みたい方はぜひ浅草のもつ煮屋さんまで・・・

        スタッフ 笠原

         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけくま酒店

Author:たけくま酒店
神奈川県川崎市 地酒と焼酎の専門店
たけくま酒店 
〒212-00026 神奈川県川崎市幸区紺屋町92
℡: 044-522-0022
FAX:044-522-1551
↓メインサイトです。こちらもご覧ください

  • たけくま酒店

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR