オススメ?

こんにちは、加藤です。


店番していてよく男性の方から
「女性でも飲みやすいの下さい。」と聞かれます。

うーん いつも悩みます。

まずイメージする味が
優しい味。
あと華やかでフルーティなタイプ。

でも、お店に買いに来る女性の方でも
甘いのとか香りが強いの苦手な人もいるんですよね。

もちろんフルーティなのが好きな方もいますね。

半々くらいですかね。

なんの根拠もないんですけど、どうなんでしょ?

ちなみに以下の3本はわたしの彼女今月のオススメ。
(好みはすぐ変わる。)

20160201172809620.jpg


・巻機 純米吟醸   
・扶桑鶴 純米 生  
・乾坤一 超辛口純吟 

勝手なイメージかもしれませんが全部男らしいお酒。

巻機  は独特な香りと比較的豊かな旨味、
扶桑鶴 は酸味が強め、
乾坤一 は香り控えめのキレ味よし。

そんなわけで女性の好みもいろいろありますね・・・って話でした。

女性にプレゼントするときは変化球を投げても良いかもしれません。
※失敗したときの責任はとりません。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけくま酒店

Author:たけくま酒店
神奈川県川崎市 地酒と焼酎の専門店
たけくま酒店 
〒212-00026 神奈川県川崎市幸区紺屋町92
℡: 044-522-0022
FAX:044-522-1551
↓メインサイトです。こちらもご覧ください

  • たけくま酒店

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR