make warm 麦麦旭万年!

春一番が吹いて暖かい日が一日ありましたが、
またまた寒くなりましたね。
こんな時はお燗酒に限りますね!

いつもは白隠正宗などのお燗を飲みますが
今夜は麦麦旭万年のお燗に挑戦です!

20160216164037b08.jpeg
美味しく飲めるよう昼に前割をして、
焼酎と水の割合は1:1にしました。
お鍋に以前掲載した徳利をいざ投入です。
まだ温度計がないので感覚でつけます。

感じろ~!
お燗焼酎のピークを!!
今だっっ

ふんわりと麦の香ばしい香りがしてGOOD!
甘味も丸く膨らんで美味しい。
アツアツのお湯で割るとアルコールを感じるけど
ツンツンする感じも舌に残らないし旨く燗できました。

お湯で優しく温めてあげれば
美味しくなるんだな~~

でもその後は面倒になって
ロックで飲んじゃいました。
ダメダメですね・・・

         スタッフ 笠原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけくま酒店

Author:たけくま酒店
神奈川県川崎市 地酒と焼酎の専門店
たけくま酒店 
〒212-00026 神奈川県川崎市幸区紺屋町92
℡: 044-522-0022
FAX:044-522-1551
↓メインサイトです。こちらもご覧ください

  • たけくま酒店

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR