月中天!!

先日の試飲会で自分が良いなと思った
香川県のお酒を入荷しました。
日本酒「金陵」を出している蔵で
「月中天」というブランドも出しています。
ジャッキー・チェンの映画「天中拳」みたい
なんだか必殺技のような名前ですね(゚∀゚)

20160424165839bbe.jpeg
【香川】月中天 純米無濾過生原酒 山廃仕込 2350円

香川県の酒米「さぬきよいまい」で作られました。
「山田錦」を父と「オオセト」を母で作られたお米で、
1.穂数が多く多収である
2.千粒重が大きい
3.玄米タンパク質含有率が低い
が特徴です。

オオセトは香川県の良く使われるお米で、
一般米、飯米として栽培されている品種です。
山形の「つや姫」と同じですね。

月中天はお米の旨味のボリュームがあり、
山廃の酸でしまっているお酒です。
ぬる燗をしたところ米の風味が引き立ち
甘みも出て美味しかったです。

残りわずかですが良かったらお試しください!

スタッフ ムロカナマゲン笠原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけくま酒店

Author:たけくま酒店
神奈川県川崎市 地酒と焼酎の専門店
たけくま酒店 
〒212-00026 神奈川県川崎市幸区紺屋町92
℡: 044-522-0022
FAX:044-522-1551
↓メインサイトです。こちらもご覧ください

  • たけくま酒店

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR