雨の石垣、晴れの竹富島。

(´・Д・)」この前の石垣島の続き
石垣島二日目の天気は
お空の神様がご機嫌斜めで
雨が降ったり止んだりの繰り返し、
雲が通るたびにスコールのような
激しい雨が降ってきます。
都会の様なシトシト、ジメジメの
梅雨とはぜんぜん違います。
島民の話では今は曇りのほうが良いそうで
湿気があって晴れると暑いそうです。

二日目は食道楽になっちゃいました。
朝は島豆腐の湯豆腐で
お昼はソーキそば、
三時のおやつはB級グルメのオニササ!

なんとおにぎりとソースをかけた鶏のササミフライを
ビニール袋で握る⁉️握りきれてない∑(゚Д゚)
ダイナミックなB級グルメ!でも美味しい❗️
帰る前にもう一回食べちゃいました。

予報が外れて最終日は晴天になりましたが
夏の準備ができてない身体には暑すぎる。
でも、気持ちがいいので近くの竹富島に
高速船で渡り、水牛車に乗って観光。

水牛の富くんです。
けっして当店の先輩スタッフではありません!
富くんは結構サボり上手で日陰に入ると
必ず目をつむって休みます。
やっぱり似てはないですよね〜 たぶん

お土産はコーレーグースです。
島唐辛子の泡盛漬けで沖縄そばはもちろん
何に漬けても美味しいので買っちゃいました。

タレがなくなったら、泡盛を注ぎ足して
寝かせればまた使える魔法の調味料!
泡盛が入ってるので夜の晩酌の時に大活躍です。

天気があまり良くない石垣旅行でしたが、
大満足でした!
今度は泳げる時期に行きたいとおもいます。

スタッフ 笠原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけくま酒店

Author:たけくま酒店
神奈川県川崎市 地酒と焼酎の専門店
たけくま酒店 
〒212-00026 神奈川県川崎市幸区紺屋町92
℡: 044-522-0022
FAX:044-522-1551
↓メインサイトです。こちらもご覧ください

  • たけくま酒店

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR