やっぱり米ってウマイんだなぁ

明日!いよいよNBA16‐17シーズン開幕!!

どうも、二見です。
今回は最近飲んで美味しかった酒を
ご紹介致します。

佐賀県 天山酒造
「七田 純米 七割五分磨き 山田穂 ひやおろし」


雄町、愛山に続く七田のひやおろし第3弾です!
精米歩合75%というと一般的には
普通酒クラスですが、この酒は違います!!
日本酒は米を磨くほど雑味が出にくく
綺麗な酒質の香り豊かな酒を醸すことが
できます。
しかしこの「七田」は米を必要以上にあえて
磨かないことで、どっしりとした米の旨味を
感じられます。
そして程よい酸で後味はすっきり引いていく。

んー、

ジブリで例えるなら「トトロ」のような
ワンピースでなら「海軍大将 藤虎」のような
ストⅡでなら「エドモンド本田」のような
「ザンギエフ」でもいいか。
一見ゴツいが眼は優しいみたいな。

そんな太い印象の酒です。
旨味をしっかりと感じるには常温で飲むのが
おすすめです!
また、どっしりとした酒は燗でもウマイです。
"米を磨くほどウマイ酒"という常識を
ひっくり返すような「七田」!
いろいろな七田を飲みましたが
七田の酒にハズレなしです!
皆さんも是非味わってください!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけくま酒店

Author:たけくま酒店
神奈川県川崎市 地酒と焼酎の専門店
たけくま酒店 
〒212-00026 神奈川県川崎市幸区紺屋町92
℡: 044-522-0022
FAX:044-522-1551
↓メインサイトです。こちらもご覧ください

  • たけくま酒店

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR